年も明け、みなさまいかがお過ごしでしょうか!
日本は1月1日がお正月ですが、中国は旧正月を採用していることで有名ですね。
そして、横浜といえば…やっぱり中華街!今年も旧正月の催しが開催されますよ!
旧正月期間は中国からのお客様が多くなるということで、旅行者向けの旧正月福袋とかセールなどを実施するお店もよくありますよね。過去にそういった販促用のPOP等を作らせていただいた時、なんか足りない…もっとアジアっぽい素材ほしいなぁ〜〜と試行錯誤した経験があったので、今回はオリエンタルな雰囲気のフリー素材を集めてみました!
ちなみに中国でよく使われる【「福」の逆さま文字】の存在がずっと謎すぎたんですけども、、、あれは
らしいです。へぇ〜
それでは、オリエンタルでフリーで使える素材のご紹介をしていきます!
このように、フリーのイラスト画像や素材でも探してみると活用できそうなものがとても多いですね!
ただ、探すのに一苦労してしまうのも事実なので、旧正月のデザインでお困りの方は、ぜひこちらのフリー素材を参考に作ってみてはいかがでしょうか!