Web marketing webマーケティング

 
webマーケティング学び

【無料e-book】ECサイト担当者必見!! ショッピングカートのプロセスにおける9つの問題

ショッピングカートプロセスにある9つの問題

買い物カゴの商品は、約30%しか決済完了まで至らない事実

オンラインショッピングでは買い物カゴの商品は、約30%しか決済完了していないと言われています。つまり、カートの7割は放置されてしまうのです。オンラインショッピングのユーザーは、現実のスーパーマーケットのように、レジ前に放置された7割のカートにぶつかって転んでしまうことはないでしょう。

オンラインショッピングはストレスフル!?

しかし、誰しもがオンラインショッピングで経験したことがあるように、多くのユーザーがオンラインショッピング特有の「ストレス」に悩まされています。例えば、決済がスムーズにできない、表示速度が遅くてイライラ、カート内に何を入れているか確認できない…などです。

スマホに最適化できていないポイントはいくつありますか?

まずは、自分自身が担当しているEコマースサイトのユーザーとなり、スマートフォンで使いやすいか考えるところからはじめましょう。そうすることで、ユーザーが感じているストレスに気づくはずです。

このeブックでは、あなたのサイトで気づいていない「オンラインショッピングでの9つの問題」をわかりやすく解説、対処法を紹介しています。ユーザーがどこでどのような問題を抱えているのかを知ることが大切です。このeブックを使って、ユーザーのストレスを解消させましょう!

「ショッピングカートのプロセスにおける9つの問題」を無料ダウンロード提供中

タグ

記事mobifyロゴ
Mobify(モビファイ)とは

Googleが認定しているマルチスクリーン対応のための最適化サービス。
デバイスに応じ、専用にデザインされたサイトを表示することができます。
ページの表示を高速化させる仕組みも持ち合せており、ユーザーの離脱を防ぐことが可能です。

▸Mobify(モビファイ)についてさらに詳しく

 最新記事