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【ニュースまとめ】動画マーケティングに関心高まる

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関心高まる動画コンテンツ

先週は、GWでお休みさせていただきました。今週は、コンテンツマーケティングを中心に記事をまとめました。今、マーケターに注目を集めているのが、「動画コンテンツ」。調査データでも「動画コンテンツ」関する関心が高く、マーケティングに活用しようと、様々な企業が取り組み始めています。動画広告も最近では、かなりのWebサイトで見かけるようになりました。

 

「動画コンテンツ」マーケティングに52%が関心

コンテンツマーケティング実態調査 | Fastask
https://www.fast-ask.com/report/report-cmarketing-20150423.html

ジャストシステムのFastaskはマーケッターに聞く!「コンテンツマーケティング実態調査」を発表しました。コンテンツマーケティングの認知率に関しては、「知っており、既に実施している」は11.7%、「知っており、実施はしていないが、興味はある」は14.6%となっています。また、今後の実施してみたい手法に関しては、「動画コンテンツ」と答えた人が52.0%と最も多く、動画マーケティングに関心が高まっていることが伺えます。

 

ゲームアプリは平均4個利用

アプリ利用実態調査| セガゲームス セガネットワークス カンパニー
https://sega-net.com/release/150428_11132.html

セガゲームス セガネットワークス カンパニーが調査した「アプリ利用実態調査」によると、スマートフォンユーザーの「ゲーム」アプリ利用率は約61%と、昨年の利用率に対して1ポイントの上昇に留まりました。「ゲーム」アプリの平均利用個数は約4個という結果、「ゲーム」アプリは他のジャンルのアプリに比べ、突出して利用個数が多い結果となりました。

 

アカウントは用途によって使い分ける

なんとFacebookの売上の7割はスマホなどのモバイルから | 電通総研
https://gigazine.net/news/20150429-facebook-revenue/

GIGAZINEがまとめたFacebookの2015年第1四半期(1月~3月)の決算報告によると、、毎月のアクティブユーザーは、前年比13%の増加、約14億人が利用しているとなっています。またモバイルによるアクティブユーザーは前年比24%増で約12億人とほぼモバイルによる利用ということが伺えます。また、広告収益は、約73%がモバイル広告からという結果となり、さらにモバイル広告の収益が増えていく予測ができそうです。

 

プラスαこんな記事

150Mbpsなんて出たことない!

スマホやモバイルルーターの広告には「実効速度」の表示を、総務省研究会が報告書案 | INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150512_701516.html

LTEが普及したとはいえ、実際の体感速度はまだまだですよね。繁華街、電車の中、観光地と回線速度はマチマチです。「150Mbps出ます!(ベストエフォート)」と言われても、実際に計測してみると2Mbpsも出ていないことはザラ。いずれ、ギャランティ型のサービスも出てきても面白いかなと思ってしまいます。


最近の王子。ようやく自立して歩けるようになったと思ったら、最近は「登りたい!」欲求がすごいです。テーブル、TVボード、いす、なんでも登っちゃう。登っては得意げにキメポーズを決め、そして降りる。それの繰り返し。まるで踏み台昇降運動をやっているよう。この勢いでテッペン目指して欲しいものです。

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