Web marketing webマーケティング

 
webマーケティング学び

2014年クリスマス商戦必勝ガイド

クリスマス商戦必勝ガイド

トラフィックの39.7%がモバイル端末からのアクセス

2013 年11 月末のブラックフライデーから始まるアメリカのショッピングシーズンにおいて、アメリカの小売業者は、モバイルコマースで約160億ドル(1兆6000億円)もの利益を失いました。ブラックフライデー当日のトラフィックの39.7%は、モバイル端末からのアクセスであったことや、消費者のこの時期における購買欲が年々増加していることを考慮すると、失った売上はかなり大きなものです。

この大きな損失は、企業側が消費者の期待、つまりモバイルでの検索やブラウジングのやりやすさ、購入スタイルに十分に応えていないことが原因です。

Eコマースサイトのモバイル最適化の戦略とは?

「小売業は、モバイルの時代」ということは理解されつつも、多くはこの重要な時期にどうすれば収益を最大化できるのか、よく分かっていません。モバイルプロジェクトの多くは、内部リソースの問題やテクノロジーの壁、その他の優先事項などによってなかなか前に進みません。

このガイドは、2014 年のホリデーショッピング・シーズンに向けて、有意義な結果を生み出すためのモバイル活用の戦略的なアドバイスをご紹介します。

「2014年のボーナス商戦に間に合わせよう! クリスマス商戦必勝ガイド」を無料ダウンロード提供中

タグ

記事mobifyロゴ
Mobify(モビファイ)とは

Googleが認定しているマルチスクリーン対応のための最適化サービス。
デバイスに応じ、専用にデザインされたサイトを表示することができます。
ページの表示を高速化させる仕組みも持ち合せており、ユーザーの離脱を防ぐことが可能です。

▸Mobify(モビファイ)についてさらに詳しく

 最新記事